会員ログイン

入会案内

ご入会のご案内

時代は大きく変わりつつあります。IT革命やグローバル化の進展により、ビジネスは国境を超えた地域間競争の時代に突入し、これまでの状況が根本から変わりつつあります。 地域の企業が存続し発展するためには、こうした構造的転換に対応しながら市場ニーズに適応した新しい製品・サービスを提供する事が必要です。 一般社団法人東北ニュービジネス協議会は厳しい地域間競争の下で東北地域における新しい事業の創造と活力ある企業の育成をめざす企業人のための組織です。 企業においてリーダーシップを発揮されている経営者、幹部社員、大学や研究機関の研究者、東北通産局や各地の地方自治体の商工関係機関との連携の下でさまざまな事業を実施しています。 東北ニュービジネス協議会は、ニュービジネス活動を通じて東北地域の産業経済の発展と地域社会への貢献を目指しています。 皆様のご入会をお待ちしております。

東北ニュービジネス協議会の概要

名称
一般社団法人東北ニュービジネス協議会
会長
新本 恭雄
所在地
〒980-0021 仙台市青葉区中央二丁目8番13号大和證券仙台ビル10階
E-Mail
info@tnb.or.jp
URL
https://www.tnb.or.jp/
設立年月日
発足 昭和63年8月1日 設立 平成3年2月2日(社団法人) 平成26年4月1日(一般社団法人)
主務官庁
経済産業省(東北経済産業局) ~平成26年3月31日 内閣府 平成26年4月1日~

(一社)東北ニュービジネス協議会の主な事業

  • セミナー、シンポジュームの開催 創業支援、企業活性化などをテーマに東北各地域で開催します。
  • 創業者、中小企業、ベンチャー企業のさまざまな相談に企業支援アドバイザーが無料で相談に応じます。
  • ホームページ、Eメール等インターネット及びFAXを活用した情報の受発信を行っています。
  • さまざまな分野のキーパーソンを呼んでトークインサロンやテーマ別の研究部会を開催し、新情報と会員交流を定期的に行います。
  • ビジネス相談コーナーにおいて、企業が必要としている外部経営資源(人材、ノウハウ等)を紹介する等コーディネートを行います。

入会金及び会費規則について

この規則は一般社団法人 東北ニュービジネス協議会定款第7条により定めたものです。 入会金及び会費については、下記のとおりです。(平成15年12月17日改定)

入会金

会費の入会金は次のとおりとする。

(1)正会員
(大企業)
なし
(中小企業)
なし
(個人)
なし
(2)賛助会員
なし
会費

会員の年会費は次のとおりとする。

(1)正会員
(大企業)
2口以上(1口60,000円)
(中小企業)
1口以上(1口60,000円)
(個人)
1口以上(1口24,000円)
*入会日が年度途中の方は、初年度の会費が月割計算した金額になります。 例えば、9月に入会した方は、各会費 x 6ヶ月分の金額。
(2)賛助会員
1口以上(1口60,000円)
(3)会費年度
4月1日から翌年3月31日までとする。

会員の種類

○正会員
当協議会の目的に賛同して入会する法人及び個人並びにこれらの者を構成とする団体です。
○賛助会員
前項に該当しないもので、当協議会に協力しようとする団体です。

申込み方法

FAXでのお申込みは入会申込書を印刷してお使い下さい。 [法人の方] [個人の方]

お問い合せ先

一般社団法人東北ニュービジネス協議会 事務局 TEL:022-261-5817